アボカド

大好きなので、アボカド食べに行ってきました。🥑

コースターが🥑

f:id:annslv:20171003143706j:imagef:id:annslv:20171003144029j:image

🥑ジュース

f:id:annslv:20171003144247j:image

その後はミルクティーを飲みに。

f:id:annslv:20171004011438j:image

フィンランド

旅行の記事を書いたのでついでにもう1つ。

今年の7月、フィンランドヘルシンキ、ナーンタリに行きました。

母娘二人旅

f:id:annslv:20171001145216j:imagef:id:annslv:20171001145229j:image

ヘルシンキからナーンタリへ向かう道中

f:id:annslv:20171001145248j:image

ナーンタリお目当てはスパホテルとムーミンワールド

f:id:annslv:20171001145411j:imagef:id:annslv:20171001145438j:image

f:id:annslv:20171001145508j:imagef:id:annslv:20171001145518j:image

 ホテルからの眺めの綺麗さ。f:id:annslv:20171001145609j:imagef:id:annslv:20171001145621j:image

f:id:annslv:20171001145651j:image

ヘルシンキでは買い物三昧だったので一枚も写真ありません。

 

母と良い思い出になったなぁ。

熱海

9月下旬、熱海に行ってきました。f:id:annslv:20171001141201j:imagef:id:annslv:20171001141214j:image

海綺麗だったなぁ。

海は夏以外が良いと思う。

人が少ないし、穏やかで。

冬も行きたい。

 

温泉も良かった。

念願の朝風呂もした。

気持ちよかったけど、湯あたりしたようなしてないような。♨️

洋服ミニマリスト

になろうと思いまして。

というよりも、気づいたらそうなっていた。

 引越しした時、着ていない大量の服に気づいた。留学した時、洋服は少なくても何も困らない、と実感した。

それから、洋服に対する考えが変わっていった、自然に。

ファストファッションでの爆買いをやめた。ファストファッション、良いものもある。ただ、単価が安い分、気づいたら莫大な値段になってることもある。

そして、高いけど好きなブランドのものを買うようにした。全部好きな服だと、気分も上がる、大切に着ようと自然に思われる。

洋服は、好きなものを長く着ていきたい。

 

『あしながおじさん』

読了

途中で結末分かったぞ!と思いながら読み進めると、うん、確かに自分が予想した結末間違ってはいなかったが、さらに予想を上回る驚きの結末が隠されていた!ジュディの手紙に書かれているユーモラスな表現には、おもわず読んでいてクスリとしてしまった。

『続あしながおじさん』も読みたいと思った。

新潮社 Star Classics

新潮社の名作新訳コレクション、好きです。読書は元々好きです、基本的に海外小説しか読みません。特に理由はないんですが、なんとなく。

新潮社のこのシリーズ、新訳なので読みやすい。あとわたしのお気に入りの点は表紙

集めたくなってしまうような表紙

この辺は企業の戦略かと

本は表紙で決めるものじゃないと言われればそれまでだけど、表紙をきっかけに読みたいと思わせるのも良いのでは、と。

 

📝📖

昨日今日とテスト 反省も兼ねて。

以下は予想

чтение, говорение, грамматикаは合格点に達した

問題はаудированиеとписьмо

Аудированиеは60はあるとみた。

そしてписьмо 完全な準備不足

Аудированиеなんとか66あって、письмо60ギリでありますように、祈るのみ。結果は1ヶ月後、長い…。

 

そして試験後、本屋へ。

本屋さん落ち着くな~と実感

買ったのは、『あしながおじさん

oヘンリー短編集と迷いに迷って2冊買ってしまおうかと思ったけど、本買うときは一冊ずつ!と決めたので今回は『あしながおじさん

2回目の『英国諜報員アシェンデン』読み終わったら読もう。